みなさん、こんにちは。数日前から日本はすごく寒くなってきて、今年初めてのコートを今日着ました。
今日は授業で初めてのデートについて勉強したのですが、すごく楽しかったのでそのことについて書こうと思います^^ある国では初デートに家族をつれていくんだそうです!これには驚きますよね!
私は女子校に中学から通っているので、男の子と遊ぶということが全然ないのでデートなんていったらものすごく緊張してしまいます。着る服や髪型やバッグ、靴まで全て数日前から考えて準備してしまうほどです。男の子と話をすることも慣れていないので、話題も考えて用意してしまいます。^^
私は初デートでは男の人にたくさん話しをしてほしいです。自分があまり話せないので、私のことについて質問してきたり、自分のことを話してくれると助かります。でも自分のことばかり話す人は自己中心な感じがするので、好きではありません。特に興味のない話だったりスポーツとかよくわからない話題をされるとつまらないです。それと、あまりにもペラペラ話す人は軽い感じがするので、女の子に慣れているのかな?なんて思ってしまったりもします。あと、あまりプライベートなことをたくさん聞かれるのもいやです。まだ初デートなのである程度距離を保ってほしいです。ですから、もちろんキスなんてダメです。手に触られるのも少し抵抗を感じます。
先生がデートのお別れのときにぼーっと立っていると男の子は「キスしていいのかな?」と思ってキスしてくるよ、と言っていました。何もしてほしくなければ「楽しかったよ。ありがとう。」と握手をして別れなければいけないそうです。日本で、もしもいきなりキスしてきたら大変なことになります。心に傷をおっちゃう子もいるはずです。日本ではお別れのときにぼーっとしていても「キスしていいよ」という意味ではないので気をつけてくださいね^^
それと、初デートのときに割り勘(お金の支払いを2人ですること)だと、相手に対するイメージは下がります。これは人それぞれなので何とも言えませんが、女の子の中にはデート代は男の子がすべて払って当たり前と思う子もいるし、割り勘がいい、という女の子もいるのでその子の考え方を知らないといけないですが、最初から割り勘という男の人はありえないです。
みなさんは初デートではどんなことをしますか?^^
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
2 comments:
私も前日まで服やらバックやら靴やらいろいろ考えるよー!!
だって初デートのファッションは大事じゃん?
でもSuzanneのキスの話はびっくりだったね!
でも私は好きな人なら初デートでキスしてもかまわないけど。^^♪
それに私は割り勘でもぜんぜん良いと思うから、ひとみの考えにびっくりしちゃった!
もちろん払ってくれたらうれしいけどね☆
それって相手の年齢にもよると思うし。
みんな考えが違って面白いねー!!
ひとみのブログ楽しんだよ☆今日は本当に寒かったね。もう冬だね。風邪ひかないように暖かくしなね☆
授業は楽しかったね!初デートで家族を一緒に連れて行く国もあるとは本当にびっくりしたね!私だったら最初はやっぱり2人だけのほうがいいな。家族も一緒だと恥ずかしくて話せないし、手もつなげないね!
私もデートの前は服とか靴とかバッグとか数日前から考えてたりしてたよ!やっぱり好きな人の前ではおしゃれでいたいね!でも最近は少し適当になりつつあるのできをつけます!
ひとみはたくさん話してくれる人がいいんだね!確かにたくさん話してくれるほうが楽しいかもね!ちょうどいいくらいがいいね!あゆは優しい人が一番かな☆
初デートでキスは私はいやだなぁ。もう少しお互いのことを知ってからのがきっといいよね☆
Post a Comment