Sunday, November 11, 2007

アルコール!!

 こんにちは☆☆みなさん元気ですか?私は宿題におわれる毎日です。学校以外でフラダンス(ハワイアンダンス)をならっていて、イベントクラスというものにも入っているので、発表がよくあり、忙しいです。宿題は早く終えてしまいたい性格なのですが、最近は時間がなく、ぎりぎりになってしまうので、時間をうまく使おうと思います。みなさんはどんな毎日をおくっていますか?何か習っていますか?

 今日はアルコールについて授業で話しました。お酒は好きですか?私は一番多くて3杯しか飲んだことがありません。でも強くないお酒ばかりです。10月の誕生日まで19歳だったので、飲めなかったのですが。今は20歳なので日本でも飲めます。
 どんなアルコールが好きですか?先月、ペルーとのハーフの友達とメキシコ料理を食べに行きました。そこでナチョスなどを食べて、テキーラを初めて飲みました。少しだけ飲んだのですがすごく強いお酒でびっくりしました。私はカシスソーダのようなジュースのようなお酒が好きです。おいしいですよね☆たくさんのんで酔うのが怖いので、そんなにたくさんは飲んだことがありません。でも何かおいしいお酒があれば飲んでみようと思います。何かおすすめのお酒はありますか?
 日本では焼酎というお酒があります。私は飲んだことありませんが強いお酒だと思います。焼酎(しょうちゅう)を聞いたことはありますか?
みなさんの国だけのオリジナルのお酒はありますか?
 
 週末は多くの人が外でお酒を飲むので、酔っている人をよくみかけます。たまにしっかり歩かず近づいてくる人がいるので少し怖いです。みなさんは酔ったことがありますか?お酒は体にもあまりよくないみたいなので、あんまり飲まないほうがいいと思います☆飲みすぎには気をつけてくださいね。

3 comments:

hitomi said...

あゆもこのブログの日本メンバーは皆お酒に弱いよね!佳子も飲めなかった気がする!瞳は1口ならいいかもしれないけど、お酒をおいしいとも思わないし太るだけだから飲みたくないな!
でも、カシスオレンジとかジュース系は飲めるよ^^特にコーヒー牛乳みたいな甘い系のが好き♪て言っても飲んだことは1回くらいしかないんだけどね><それにそういうのしか飲まないなら本当にジュースを飲めばいいかーって思っちゃってお酒はオーダーしないよ☆
瞳は習い事はピアノとECCをしてるよ!ECCについに通い始めたの^^
そこで韓国語と英会話をやってるけど、まだ英会話には参加したことないからちょっと緊張する!
フラダンスは見た目と違ってすごく難しいんだよね!でもクネクネした動きが女の子らしくてすごく素敵♪
フラダンスで痩せた?お腹がすごくひっこみそうだね!
最近とっても忙しそうだけど頑張ってね!

cloudcantina said...

ミシガン の オリジナル お酒 は りんご ハード サイダー です。ミシガン のりんご で とくべつ お酒 です!
でも、わたしはドミニカン リパブリク に行った時、すごいアルコホール 飲みました。名前は ママウワナ (MAMAJUANA) です。 この おさけ は 木 と 木の根 と 赤いウィン と はちみつ と ラーム (RUM) が 入っています。 赤い の色の飲み物です。このアルコホールは私の彼が大好きですが 私があまり好きじゃない。ドミニカン リパブリクに行ったらママウワナをのんでみてください!

yoshiko said...

あゆもお酒に強くないんだね~!!
私は飲めても1杯かな?
いつも1杯目頼んでも,結局全部飲まないうちに氷で薄くなってたりしちゃうから。
私も,酔っぱらうのが恐くてあんまり飲めない!
飲んでると自分の動悸が激しくなったり,頭がボーってするのがわかるからもうそこで止めちゃうもん。
これから社会に出てくとき困るよね。。。
どうしよう?^^;
フラ大変そうだね~!でもそうやって努力してるあゆはすごいなっていつも感心するよ♪
あたしは今ひとみと一緒にECC習い始めて,4年の交換留学めざしてがんばろうと思ってる!!
難しいとは思うけど,本気で勉強するよ☆
今度いろいろ将来についてとかまた話そうね!